2008年8月14日木曜日

環境汚染

陳志武:中国の製造は中国の環境を汚染しますが、労働者の所得は低くて、しかし確かです中国の経済成長を使用する同時に、その他の国家の人々の福利を増加して、彼らに更に少しのお金でより多くより良い製品を買えることができます。しかしその他の国家の制造業にとって、別の1回の光景でした。中国からの競争のプレッシャーのため、しかしブルーカラーの労働者取って代わる性をさらに加えるのはとても強くて、駆け引きをする能力は弱くて、たくさんの国家で、一部の労働者の就職の機会は剥奪されて、一定の程度の上で他国の労資の対立を激化させました。たとえば、中国からのコストの圧力のため、アメリカ・ゼネラル・モーターズ、フォード自動車の株主はとても憤怒していて、以前は予約した労働者の給料と福利がすべてあまりに高くて、条件がとても良いため、,米国の自動車業は巨大な生存する圧力に直面します。印、ロシアの比較の視野内に置きます
  陳志武:多くの人は中国の経済を成し遂げて市場経済、対外開放、人口の賞与金で、まめですなど要素のため帰って、事実上、これらはすべて正しくて、それらはすべてとても重要で、しかし基礎性のではありません。ある清朝末期と民国のため、中国にも市場経済があって、しかたなくする対外開放がもあって、人口が世界の人口の割合を占めるのは今日より更に高くて、人民も同様にまめで、しかしべつに今日の経済の意義の上の成功を生みません。
  どうして中国の近い30年の経済の業績はとても際立っていますか?これは中国のこの時期の経済成長が熟した現代の工業の技術と自由貿易の体系の上で創立するのなためで、この両方の基礎の条件は清朝末期、民国の時期すべて存在しません。今日、中国GDP の85%ぐらいは現代の工業とサービス業から来て、エネルギー、金融、制造業、運輸業、インターネット、コンピュータなどを含んで、それらは全部西方でから来るのです;中国の製品流通する全世界、西方の創立した自由貿易の体系にも離れられません。だから、むしろ中国の経済の奇跡は中国人の自分ので、むしろ世界の近代化する発展の結果です。
  もちろん、これはただ中国の経済の奇跡の1つの基礎性条件だけを生んで、インド、ロシア、ベトナムなどのため国もこれらの条件を持って、しかし中国と同じ経済の奇跡を生んでいません。これは中国が以上のいくつの国がこのグローバル化の初期の国情と条件でと違うためで、それらにそれぞれに完全に異なっている発展のパスを選ばせました。
  まず、中国は1950年代から、大躍進、“を経験しました……”一連の政治運動と人為的な災難を待って、1970年代の末まで着いて、中国の社会の各方面の危機はすでにとても深刻で、でなかったら変えて崩壊するかもしれなくて、これで人々に徹底的な再考を行うように強制します。……出す“猫が議論します”、その他の左翼的な社会の中ですべて受け入れにくいかもしれなくて、しかし中国で当時の改革開放の基本思想になって、その上改革開放も全社会の共通認識になります。なぜこのようなのか、人がすべて現状の惰性を維持することがいるためで、危機は目前に迫っているのではありませんのでさえすれ(あれ)ば、人々はすでにあったパスに沿って歩き続けることに傾きます。しかし1978年の頃まで着いて、事実はすでに中国のその時の制度がすでにつなぎとめにくいと証明して、でしで駄目にして失敗するべきものがなくて、このような情況の下で根本の改革を行う抵抗力はとても小さいです。
  インドは1947年の独立の後で民主制度を確立して、はかりをつくる権力があって、選挙があって、一定の程度の上の法治があります。私達は知っていて、民主制度の目的はもともと客観の最も良い方策を探すためそうではなくて、集権者が悪い方策をして社会に害を残すことためを免れますです。この意義の上から、民主制度が最小の化の悪い方策の周波数にあります、現状をつなぎとめることにあります、調和がとれている安定にあります、社会は危機が現れない限り、さもなくば民主制度は思い切って式の改革の出現に役立ちません。インドが単独でそして民主を創立した後に、その社会はずっと左派が主流を占めるので、市場化は、グローバル化に反対することに反対して、実行のは計画経済で、だから、ずっと1993年前にまで(へ)、市場化、グローバル化の改革のパスを選びにくいです。
  更に、世界の銀行によって購買力の公定価格の計算してくる数字によって、中国の1980年にのは1人当たりGDPは440ドルで、インドは668ドルで、このようなの収入レベルがと社会の危機の情況がない下に、熟した工業の技術と全世界の貿易秩序は1980年代にとっくにインド入り口に送り届けますが、しかしインドの改革の動力は明らかに中国ほど十分ではありません。中国の大躍進、“がありません……”式の危機はインドの幸福で、しかしもなってその改革の原因を遅らせます。そのため、インドが1993年まで中国の高速の発展を見た後に、やっと圧力と感じて、やっと計画経済を放棄することを始めて、経済の自由化と対外開放を選びます。
ロシアと中国はまたですよりどのようですか?結局改革の前に体制の上に場所を類似することがあります。
私達は先に見て、各国の経済発展の触媒はただ2種類の出所だけがあります:内は生んで型のとの外で型のを生みます。前者は主に内需の増加によってその経済成長のエンジンを刺激しにくるので、内需が増加した後に、各方面の各業種のが組み合わせてセットにして発展を必要として、ようやく国内の需要を満たすことができて、米国と大部分の西欧国家は歩きますのこの道です。しかし、内が型の増加のモードを生んで国内の政治制度、法律の制度、商業の制度と人々の安全性に対してとても高い要求があって、さもなくば、これらの制度の構造が所定の位置につかない時、内需は生んでにくいことができ(ありえ)ますから。
  外型の増加のモードを生んで、その発展は外部の市場の需要から動かして、日本、“アジアニーズ”、中国は歩きますのこの道です。このようなモードの利益は発展して初期本国が大きい体制改革を行いますとは限らないので、その上効き目が出るのがとても速いです。過去30年、中国は人権の状況と労働者の条件を通して、コストの環境に入って当座貸越しにして経済を発展させにくることにこだわらないで、歩いたのはこの道です。中国は1978年後にでなぜこのようなモードを選ぶことができるのか、中国の人口、労働力のコストと大体において成型する工業の基礎の決定のからです。

財務コンサルタント
神奈川 求人
千葉 求人
仙台 求人
仙台市
埼玉 求人
愛知 求人
職安 求人情報
ハローワーク 求人情報
中途採用
転職サイト

0 件のコメント: